葉っぱのフレディ

葉っぱのフレディ

宝田明さん(左)、黒岩祐治さん(右)

葉っぱのフレディの総合プロデューサーは現在フジテレビ報道2001のメインキャスターとしてご活躍中である黒岩祐治氏。今年で9年目の公演となるそうですが、黒岩さんにお誘い頂き初めて観に行ってきました。ルーク先生役の宝田明さん以外、キャストはすべて子ども達。小学生の小さな子ども達も沢山出演していますが、みんな大人顔負けの歌と踊りそして表現力です。

出演者たち

子どものミュージカルを観たことがなかった私はその完成度の高さにまずびっくりしました。
「日本の子ども達・・・すごい!!」

本当に感動です・・・。

命とは・・・死とは・・・そして地球環境とは・・・子ども達の爽やかな歌と踊りによって重いテーマも心に染み入ってきました。未来を担っていく多くの子ども達に観てもらいたいミュージカルです。

因みにポニョの声役の奈良柚莉愛ちゃんも出演していてとってもかわいかったです。

9年前葉っぱのフレディの公演が始まったのは、聖路加の日野原先生がこのお話を是非ともミュージカルにしたいと、早稲田大学ミュージカル研究会出身でもある黒岩さんに持ちかけたのがきっかけとか。来年以降もずっと続けて頂きたいと思います。

この記事は2008/08/29に公開され2024/02/28に更新、2 ビュー読まれました。

    2024/02/28   ブログ   

葉っぱのフレディ 

Copyright©安倍昭恵のスマイルトーク, All Rights Reserved.