お花

お花

先生の作品

今日の午前中はデンマーク大使公邸でお花のレッスンでした。

何カ国かの大使夫人たちが毎週持ち回りで各公邸にてレッスンを続けていらっしゃいます。

私は今回、特別にゲストとして入れて頂きました。

今日の花器は萩と備前。色も形も大きさもすべて違います。

最初に先生のデモンストレーションを拝見し、その後好きなように生けるのですが、出来上がったものは人それぞれ。

実に個性的です。

みなさん何か思いを込めて、テーマを持って生けておられるようでした。

国も言葉も宗教もそれぞれ違う夫人たちが、一緒にお花を生け、お互いの作品を褒めあう・・・個性を認め合う・・・

女性ならではの交流の素晴らしさだと思います。

女性同士が仲良くなることが世界平和につながると、私は信じているのですが・・・。

この記事は2006/12/19に公開され2024/02/28に更新、1 ビュー読まれました。

    2024/02/28   ブログ   

お花 

Copyright©安倍昭恵のスマイルトーク, All Rights Reserved.