ザ・ニュース・ペーパー

ザ・ニュース・ペーパー

福本ヒデさん

ザ・ニュースペーパーの公演を観に行きました。社会風刺ネタで人気の劇団、ニュースペーパー。主人のこともネタになっていたので一度観てみたいと思い検索したところ、20周年とのこと。予約開始時間からお話中の中、数回チケットぴあに電話をしてチケットをゲットしました。安倍晋三役の福本ヒデさんは「安倍キャラは卒業」と麻生氏への移行を発表していたので主人の役は見られないかと思っていましたが、福田総理の後に登場です。情けない感じに思わず苦笑・・・。しかしどの役も本当によく特徴をつかみ、内容も研究されています。。満席の博品館劇場は終始笑いに包まれ盛り上がっていました。私は笑えない部分もあり、少々引きつりながらも楽しませて頂きました。最後に会場を出るところでお客様をお見送りしている福本さんを発見。私を見ると「すみません」を連発です。安倍さん頑張ってとみんなに言われるんですよ・・・と必死のフォローでした。内容はともあれ、総理を辞めて8ヶ月以上たってもネタにして頂けることに感謝します。ザ・ニュースペーパーの今後益々のご活躍をお祈りします。お邪魔致しました・・・。

この記事は2008/06/07に公開され2024/02/28に更新、2 ビュー読まれました。

    2024/02/28   ブログ   

ザ・ニュース・ペーパー 

Copyright©安倍昭恵のスマイルトーク, All Rights Reserved.