三本木農業高校、馬術部

三本木農業高校、馬術部

下関出身の映画監督、佐々部清。2003年、下関を舞台にした映画「チルソクの夏」をみんなで応援しました。あれから5年以上がたち毎年新しい作品を撮り続けられる監督は今や日本を代表する大監督に。

今回10月4日に封切られる[三本木農業高校、馬術部」の試写会に来て下さいと久しぶりにご連絡を頂き、行ってきました。

目の見えない牝馬コスモと馬術部員である香苗の物語。初めはいやいやしていたコスモの世話。段々と心が通じ合い香苗は変っていきます。香苗役の女優、長淵文音。自然な演技と若々しい輝くような笑顔に私はどんどん引き込まれていきました。長渕剛と志穂美悦子の娘だということを試写会の後監督から聞きました。彼女のデビュー作。危険なことでも恐れず、体当たりの演技だったそうです。チルソクの夏に情熱をかけた監督らしい温かい作品。思いっきり泣かされました。

この記事は2008/08/20に公開され2024/02/28に更新、2 ビュー読まれました。

    2024/02/28   ブログ   

三本木農業高校、馬術部 

Copyright©安倍昭恵のスマイルトーク, All Rights Reserved.