安倍昭恵のスマイルトーク

たっち

府中市子ども家庭支援センター「たっち」に行きました。

府中駅に繋がっている大型ショッピングモールの一角にある「たっち」は若いお母さん達にとって救いの場所のようです。

私も交流ひろばに集まっているお母さん達の輪の中に入れてもらいましたが、みんな小さなお子さんを連れて楽しそう。安心して子どもを遊ばせることができ、子育ての相談や、情報交換もできる場所。「たっち」がなかったらどうやって子育てして良いかわからなかったと思う、という人もいました。

初めて輪の中に入っていくのはちょっと勇気がいるような気がしますが、ここではお母さんたちがすんなり仲良くなれるような色々なプログラムもあるそうです。

駅から近いということもあり、市外の方の利用も多いとのことでした。

この記事は2007/03/20に公開され2024/02/28に更新、2 ビュー読まれました。

    2024/02/28   ブログ   

たっち 

Copyright©安倍昭恵のスマイルトーク, All Rights Reserved.