墨彩画

墨彩画

片岡鶴太郎さんの墨彩画教室。毎月参加させて頂き、今回で5回目です。
絵の出来はともかくとして、とにかく楽しい!!

私も、他の出席者の方々も鶴太郎さんのお人柄に引かれて集まっているところが大きいと思います。

どんなにうまく描けなかったなあと思っても必ず良いところを見つけて褒めて下さる。それも心の底から・・・。

絵だけではなく、その人自身の良いところを的確に褒めることのできる鶴太郎さん。それは本人も気づいていないようなことだったりもします。きっと心の目を大きく見開いているから素敵な絵も描けるのでしょうね。

そんな鶴太郎さんも昔は人のことが褒められなかったそうです。芸能界のライバル達の良いところを素直に褒める努力をしたというお話を伺いました。

お互いあら捜しをするより、褒めあって幸せになりたいものです。

皆さんの作品

この記事は2006/12/21に公開され2024/02/28に更新、1 ビュー読まれました。

    2024/02/28   ブログ   

墨彩画 

Copyright©安倍昭恵のスマイルトーク, All Rights Reserved.