瀬織津姫愛歌

瀬織津姫愛歌

瀬織津姫物語、瀬織津姫秘話に続く第3弾。

「瀬織津姫愛歌」が出版されました。

今年の2月に瀬織津姫物語を読んで以来、すっかり姫の世界にはまっている私は今回、本の帯まで書かせて頂きました。

瀬織津姫シリーズは、著者の山水治夫氏がある日突然夢の中で聴いた瀬織津姫の歌をCDにし、そのCDを奉納するため全国の瀬織津姫に関係のあると思われる神社を参拝してまわるという旅のお話です。

3作目の愛歌は山口県からのスタート。

私も先日、宇部市にある中津瀬神社をお参りし宮司さんからお話を伺ってきました。

数日前にある方から

「7月25日はマヤ暦の時間の無い日。

その日に世界各地で水へのセレモニーが行われることと思います。」

というメールを頂きました。

瀬織津姫様は水の女神様です。

読もうと思いながら時間がなくて読めなかった本を、今日読んだことも何か意味があるのかも・・・。

因みにマヤ暦では7月26日が新年とか。

明日からまた新たな気持ちでスタートしたいと思います。

興味がある方は「瀬織津姫愛歌」是非読んでみて下さい。

不思議な世界に引き込まれるかもしれません・・・。

中津瀬神社にて

この記事は2010/07/25に公開され2024/02/28に更新、2 ビュー読まれました。

    2024/02/28   ブログ   

瀬織津姫愛歌 

Copyright©安倍昭恵のスマイルトーク, All Rights Reserved.