安倍昭恵のスマイルトーク

下関で

下関でご挨拶周りをしている時、畑仕事をしているおばあちゃんに

「大根持っていき」

と言って頂いたので、私は早速畑に入って大根を引っこ抜く為力を入れた・・・途端にポキッ!

簡単に抜けるものと思っていたのでちょっとショックでしたが、初めて私が抜いた大根を大事に持ち帰って写真に撮ってみました。

関門海峡を眺めながら秋刀魚を食べました。

ちょっと冷たい海風を感じながら、お店の前でバーベキュー。

炭火で焼いた秋刀魚はサイコーに美味しかったです。

音楽好きの若い人たちの集まりでは、俄か路上ライブが始まります。

ほろ酔い気分、秋刀魚を焼く煙の中でみんな笑顔、笑顔・・・。

都会では味わえない楽しみが地方には色々あると思います。

若い人たちのアイディアで楽しいことたくさんやりましょう。

また声かけて下さいね。

この記事は2008/11/02に公開され2024/02/28に更新、3 ビュー読まれました。

    2024/02/28   ブログ   

下関で 

Copyright©安倍昭恵のスマイルトーク, All Rights Reserved.