なぎなた

なぎなた

周南市で行われた第28回山口県なぎなた選手権大会に出席しました。私は数年前に下関なぎなた連盟会長に就任させて頂き、それ以来せっかくなら自分自身も習ってみたいと思っていました。一昨年主人が総理に就任した後、心身ともに鍛えたいという思いで、思い切ってお稽古を始めました。お稽古が足りずになかなか上手に振ることができませんでしたが、お稽古着を着て袴をはくと自然と身が引き締まります。今はしばらくお休み中ですが是非また再開したいと思っています。きびきびした演技競技を見ながら、私もいつか選手として参加してみたい・・・と思いました。

この記事は2008/02/19に公開され2024/02/28に更新、1 ビュー読まれました。

    2024/02/28   ブログ   

なぎなた 

Copyright©安倍昭恵のスマイルトーク, All Rights Reserved.