アフリカ夜の会

アフリカ夜の会

2004年、日本財団のアフリカ視察旅行に特別に自費で参加させて頂きました。それ以来、一緒に行ったメンバーとはたまに集まっています。

勤め先も職業も住む所も年齢もみんなそれぞれですが、毎回アフリカでの思い出話で盛り上がります。今回は南アフリカのワインのお店。せっかくアフリカで出会ったご縁ですから何かアフリカのために今後も協力していかれたら良いですね。

新しい校舎の中からみんな嬉しそう。学校に行かれる子達は幸せです。

初めて行ったアフリカ・・・南アフリカとマダガスカル。

毎日、病院や学校、孤児院、エイズの施設などを視察して回りました。

貧困生活の中でも子ども達はいきいきと明るく走りまわっています。私のデジカメの画像の中に自分の姿を見つけては大騒ぎ。もしかしたら彼らにとっては初めて見る自分の写真だったのかもしれません。彼らの笑顔を追いながら、幸せと貧困について考えていました・・・。

この記事は2007/12/06に公開され2024/02/28に更新、3 ビュー読まれました。

    2024/02/28   ブログ   

アフリカ夜の会 

Copyright©安倍昭恵のスマイルトーク, All Rights Reserved.