安倍昭恵のスマイルトーク

エンジン01

10日から12日まで3連休の3日間、下関でエンジン01文化戦略会議「オープンカレッジin下関」が開催され、私も初日のウェルカムパーティーだけ参加してきました。著名な文化人で構成されるエンジン01は毎年各地でオープンカレッジを開き今年が5回目。シンポジウムや公開講座、講師の先生方と食事をしたり、お酒を飲みながらの夜楽など様々な企画があったようです。100人を超える文化人の方はすべてボランティア。入場料は500円(飲食代は別)。めったにないチャンスにどこの会場も大盛況だったとのことです。「準備は大変だったけれど市民のみなさんに喜んで頂くことができ大成功だった」と実行副委員長の冨永洋一氏はホッと胸をなでおろしていました。皆様お疲れ様でした。地方が刺激を受け、地域活性化にも繋がる素晴らしい企画だと思うので是非続けて頂きたいと思います。次回は11月に新潟で開催予定。私も行ってみたいと思っています。

この記事は2007/02/13に公開され2024/02/28に更新、2 ビュー読まれました。

    2024/02/28   ブログ   

エンジン01 

Copyright©安倍昭恵のスマイルトーク, All Rights Reserved.